SSブログ

美味しんぼ

最近料理レシピの動画をYouTubeで観ることが多く
いろいろ観ていますと
「美味しんぼ」のアニメ動画が頻繁に出てくるように
と 観てしまいますのです
80年代 ん 70年代
検索してみると
ビックコミックスピリッツで1983年20号から連載
で まだ完結していないようですねえ
原作の雁屋哲さんは82歳らしい
動画を観ていると恋の話が多いような

料理レシピ動画を参考に料理を作ってみます
それなりに美味しくは出来るのですが
好きな味というものがあって
これは俺には甘すぎますなあとか
もうちょっと味噌の味がほしいなあとか

さばが安かったので
二枚おろしのさば4枚入り
ということは二匹分ですかね
その四分の一を塩焼きに
IMG_4605.JPG
やはりさばは塩焼きがいいですかね
あとの四分の三はどう調理しましょうかね

と ぶた大根
IMG_4598.JPG

と かりぽり大根

朝雪がちょっと積もっていましたの札幌
ちょっとの雪かきの日





ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント